海。

世の中お盆ですね〜。PIECEも現在お盆休み中。

その前に、行っちゃいました!!

海!!


一昨年も行った、鵜原海水浴場〜。
2台の車で房総半島を縦断していきました〜。
出発時の天気は雲が多めながら晴れ間も見えるよい天気!!

でも。。。山を越えるあたりから、グレーの雲が・・・。降っちゃいました雨。
「トンネル抜けたら晴れてるよ!」と淡い期待を抱きつつ、トンネルを抜けました。その先は、やっぱり雨でした(笑)。

まぁどうせ濡れるんだから入っちゃおう、ということで続々と海に入っていく面々。

波もちょっと高めで何度も飲み込まれそうになりながらも、浮き輪にしがみつく人や、波に乗ろうと頑張る人、砂に埋められる人、埋めるのに必死な人、テントからぼんやりみんなを眺める人など、それぞれに海を楽しんでいました・・・♪♪


お昼は海の家で〜と思っていたけど、「海の家は高い」ということでコンビニのおにぎりで済ませちゃう人が多かったね。

それでも焼き鳥やモツ煮込みを食べてるのを見てうらやましくて、ちょっと海の家をのぞきに行っちゃったんだけど、男子4人くらいで「いらっしゃいませ」って迎えられて気が引けてしまったゆきのでした・・・。

海に来たんだからこれはやっておかねばってことですいかわりもやっちゃったね〜♪
3人目でパックリ割れて、むさぼるようにみんなで食べました(笑)。

砂浜に落としたすいかのたね、いったいどうなるんだろうね。来年、すいかができてたら嬉しすぎるけどね。


時折雨も降ったりしたけど、日焼けしすぎることもなく、たっぷり遊べて、程よく疲れた1日でした〜。

そしてみんなで海をバックに記念写真パチリ!


それではお盆があけたら、19日のPIECEでまた元気に会いましょね〜♪