涙サプライズ!

piece11022010-04-28

どらせなまっせんぎあな




この言葉だけ見て ピン! ときたあなたはきっと

このピースダイアリーマニアか、
ピースでおなじみさん+植物好きさんか、
ハワイの人ですね? (’v<)-☆




ドラセナ・マッセンギアナ とは、熱帯版 幸福の木 の正式名称です。
ハワイにはよく生えているそうなこの木、
3月に我らがPIECEに来て以来ずーっと、沈黙を守り続けていました。



枯れた状態で来たばかりの頃はみんなが気にしてくれていたものの、
彼はずっとただ静かにそこに居たので、もとい、ただただ静かなように見えたので、

みんな 復活しないのだろうと 注目しなくなり、
だんだんとこの日記にも登場しなくなっていました。






しかし!
今日ふと彼に目をやると!




!?




芽が生えてきてる〜〜〜!!!!! (◎O◎)





本っ当にびっくりしました!!


もう完全に枯れたんだ と思っていたけど、
彼はまわりに見えないところで、ずっとがんばって生きていたんですね。


とっても硬そうな幹をぶち破って、キレイな緑色の芽がいくつも顔を出しています♪

そのたくましさに感動して、驚きもあいまって、
なんだか目がうるんできてしまいました”


こういうサプライズって本当にステキですね!

これからみんなで大切に育てていきましょうね☆★(≧▽≦)






そして、ステキなことと言えば!

PIECEに新しいメンバーが入ることになりました〜!!
久々の新メンバー加入のニュースに、今日はメンバー&スタッフ全員から拍手が出ていました!(笑)

これからよろしくね〜 (*^U^*)
ブロックス教えてね!




また、新スタッフ希望の学生も続々と見学に来てくれています。

それぞれが個性的で、そんなみんながいると
ピースに新しいスパイスが加わっていって、味に深みが増している気がします。

これから一緒にピースというおいしいカレー(?笑)を作っていけたらいいな〜♪






季節は春、そしてだんだんとナツの足音が聞こえます。
外に行きたくて、何かしたくて、うずうずする時期です!



今のピースには、新しい一歩をフミダス準備をしているメンバーもいます*
大変なバイトをがんばっているメンバーもいます!



彼らも私たちも、近づく太陽をめいっぱい浴びて
ピースという土壌で栄養をたくさん吸って
ドラセナなんとか〜みたいに、いつか力強い芽を出したいですね!






よし!きれいにまとまった!?
ので、終わりにします(笑)

以上、マナティーでしたっ♪♪
みなさんよいGWをお過ごしくださ〜い (*^▽^*)ノシ