sichu-pasta

気づいてみたら、6月。
もう今年も折り返し地点だよ。早いねぇ・・・(しみじみ)。


2日のピースでは、久しぶりのよいお天気で、わたしゃすかさず家で大量の洗濯物をしてきて、さらにピースでも洗濯しちゃったよ!!

どうやら洗濯が好きみたいです。
晴れの日に干した、太陽の匂いのする洗濯物が好きです。


さてさて、そんなわけで2日もお昼は手作りしちゃったね。


今回は「シチューパスタ」!!


シチューを作ってパスタにぶっかけるという。
ぶっかけうどん」ならぬ「ぶっかけパスタ」!!


久しぶりにシェフが腕をふるってくれたね〜。トントントン!!といういい音が響いていました♪

材料をひたすら切って、ぐつぐつと煮込みます。
そしてホワイトソースのシチュールーを入れて、またぐつぐつ。
仕上げに牛乳を回し入れ、塩コショウをパラパラと♪

もう一つのお鍋ではアルデンテを作るべく奮闘する人たち。


完成したシチューパスタは・・・めちゃうま!!でした〜♪
いや〜ぶっかけパスタ、ありですなぁ。(いや、そもそもパスタはみんなぶっかけか!!)


午後はまた〜りWiiボーリングをしたり。
私のお気に入りのDewを流してみたり。いい声なんです。


ちなみにこの日の体力測定で、56歳になりました。
相当やばいぞ!!私!!

夏に向けて体力増強しなければ。。。頑張ります。


ではでは、ちょっとずつ季節が移り変わっていくのを楽しみながら、毎日を過ごしましょう♪

2日時点では56歳。ゆきのでした。