hiyashi chu-ka!!

しまった〜!またまた更新を先延ばしにしているすきに、あねりんが木曜日の更新をしてしまった(笑)。

はい、毎度遅くてごめんなさい、ゆきのです。


今日(18日)はとにかく暑かったね〜。7月並みの気温だったんだって。5月だけど、夏気分。

夏気分といえば、これでしょう。


冷やし中華」!!!


12日もいいお天気だったから、ちょっと夏を先取り♪ってことでお昼に冷やし中華を作っちゃいました〜!


きぼーる下のマルエツまでえっちらおっちら歩いて行ったんだけど、途中のミスドでも、飲茶メニューに冷やし中華の姿が!!

マルエツはさすがに品揃えが豊富ね〜。からしだけでも何種類もあったよ。本からしとか、和からしとかね。


帰ってとにかく具を細切りにしていきます。今回はもやしやちくわも入れてみたよ!!
具、てんこもり。


麺を茹でて、お皿にキレイに盛り付けたら、なんかお店に出せそうな冷やし中華ができました!!
そしてうまい。
みんなで作って食べるから、倍うまい。


午後は、なんだかふんわり円になっておしゃべりしちゃったね。

テーマは「落ち着いて話ができる場所」(異性と)


公園とか、病院の屋上とか、色々意見が出てたけど、ゆきの的には河川敷が一押しです。

特に多摩川(東京都と神奈川県川崎市の境を流れる川ね)の河川敷はオススメ!!

トランペッターの微妙なBGMと、川のせせらぎ、広い青空で雰囲気ばっちり。


ちなみに私は時々河川敷に行って、一人たそがれます☆
夕暮れ時に行くと、空がすっごくきれいなのだよ。

ピースの近くの河川敷ってどこだろ?
今度行ってみたいな〜。


そんなこんなで明日のピースも楽しみだ♪