izumizora

今日はPIECEに10時半に到着。
手前の大きなテーブルでは、サンドウィッチ作りしてた。たくさんの人。
奥のテレビには2人の人が、完全な暗闇っていうゲームしてた。
サンドウィッチ作りの人だかり、たくさんのパン、卵、そして綱にきゅうり。
きっともうすぐはさまれて、そして僕の胃の中に入っていくんだな、なんて思うと、顔がにんまりしてくるんだ。
今日僕はすんごく眠かった。
人は眠いとハイテンションになるんだろうか。いや、多分正常な思考ができなくなる、っていうことなんだろうな。
全く意味不明なことをのたまってました。
そんなこんなしてるうちに、完全な暗闇してる2人も料理に参加して、詰め込み作業も完了。
味見した人しない人。片付けした人しない人。食べる気まんまんの人。眠る気まんまんの僕。

外に出たら、空がきれい、ぽつぽつ雲があるのが、ちょっと気持ちいい。
前のPIECEのあったところにでかけるんだ。
ヒナタはあついぞ、ヒカゲは涼しいぞ。
場所は、鎌取駅、地名をおゆみ野なんていう。
遊歩道が調っていて、車を気にしないでいい、安全な道。
みんなで広がって歩いて、時々通る自転車を通せんぼ。
なんかしないよ。ちゃんと「すいませ〜ん。」なんていって笑いながら脇によけるんだ。
鎌取駅についたときから、前からいた人たちは興奮気味だったね。駅前の変わった風景も、駅前の変わらない風景も、全部思い出だ。
近道も遠回りも、いろんな行き方がPIECEにはある。それもこれも、ね。
ついたら、やっぱり変わってなかった。な〜んにも変わってなかった。
軍艦マーチは僕たちを安心させてくれるくらいだった。
あそこで記念撮影するのはきっと後にも先にも僕らだけだろうな。
近くの泉谷公園で、午前中に作ったご飯を、みんなで輪になって食べる。
空は青い、そして高い、広い、広場に寝転んで見上げると、どっちが空だかわからない。
どっちが泉でどっちが空か。
フリスビー、バドミントン、水切り、かくれんぼ的なこと
なんかいろいろやったな。
おもしろかった。
けど、なかなかにぐったり。
それはそれで、にっこり。