初モノポリポリー

やっちゃいました。

とうとうともぞう氏がもってきてくれたモノポリをやりました。

モノポリとは日本語で独占って言う意味らしいよ!!要チェケチェケ

第1回モノポリ大会INピースの参加者は俺を含めて4人でやったけど

僕が昔やってたルールとは若干違ってテンポの速いルールだった気がするな。

初めてやった人もすぐにルールを把握して自分なりに作戦たてて楽しめたんじゃないかな?

プレー時間では1時間強ぐらいやったかな?

思ったより短く勝負が決まったね。

結果は僕が破産してしまいビリっけつでした。

モノポリはかなり桃鉄ドカポンと同じ香りがプンプンするゲームだよね、

はまりすぎて一日中やってしまい、

勝負終了後に悲しい気持ちにならないように計画的にやっていきましょう。



あと朝から生ピース(今回で何回目なんだろう)の話が出たね、

ってか話題提供者は俺だったような気がするな、まっ言い出しぺなんか関係ないか。

まだやるかどうか決まったわけじゃないけど

今日軽く話したけどがっつり遊びたいな。そしてほどよくがっつり勉強もしたいな。

勉強内容は各自もってきてさ、受験勉強したい人、免許の勉強したい人、英語の勉強したい人等

なにをやるかは各自で決めてさ。

んで自分なりに頑張ったなって人から、あるいは最低限の時間を決めてそれからは



皆が大好きなフリータイムの時間。イエーイ!



モノポリは?      「オッケー!!」

アクエリは?      「もちろんオッケーっしょ!!」

ゴールデンアイは?   「いいねーーー!!」

笑い話は?       「是非おねがいします。」

料理は?        「これもぜひお願いします、夜食っていったらラーメンかな」 

もっと勉強していい?  「すごい!!でも少しは一緒に遊ぼうよー。ちょっとだけ」



ってな感じ。どうかな?

やりたい人、まぁまぁやりたい人、ぜひやりましょうよ!!

なんかみんなで勉強して、んで遊ぶなんてすごく楽しそうだなー。

今日は時間がなくて詳しく話せなかったけど今度話し合いたいな。


そんなことを思いながらまた会える日を楽しみにしてるアキラでした。