Breaker

“Breaker”って破壊者とか、馬とか動物を馴らす人、とか白波・砕波っていう意味があるみたい。
電気のブレーカーは、“crcuit braker”っていうみたいだよ。

けど、「破壊者」っていうのはちょっとぴったりくるよね。
だってさ、エアコンの電源つけたら、しばらくして、エアコンが本稼動し始めたと思ったら、「ぶちっ」ってブレーカー落ちちゃうんだもんね。ありゃ、ないわ。
さむ〜いPIECEを作り出す、「破壊者」だったね。
けど、まぁいろいろと駆使して、どうにかこうにかあったかPIECEを作り出すことができたけどね。

僕ともぞうとしては、今日はお昼に行ったラーメン屋がなかなかに格別な感じだったな。
PIECEからすっごい近いのね。
この感想は是非PIECEで話そう。
とりあえず、店員さんが9人もいたっていうのには驚きだったよ。
ちょっと僕が好きなところはそこでした。あとすっごいそっけないんだけど、店員さん同士はすっごい仲よさそうなところとかね、いいよね。

あと、僕は今日自転車のチェーン直しに四苦八苦しました。
PIECEで第一回フリマをやったときの売り上げで買った自転車は、おゆみ野でさんざん使いまくりながら、雨ざらしのさび付きになってしまって、新宿に持ってきたはいいけれど、駐輪場でお金がすごいかかってしまうから、今は各スタッフが所有しているんだ。
けれど、そろそろガタが来ているね。
今日のメンテナンス、おゆみ野の雨ざらしがかなり効いているって感じだす。

さてさて、お昼過ぎは、それぞれそれぞれの過ごし方だね。
PIECEってまったり過ぎてくんだ。
インターネット、トランプ、テレビゲーム、ラジカセ、漫画、ギター、そして、最大は雑談。

今日はいつになく、僕は楽しい雑談しました。
くだらない話っておもしろいよね。
みんなのくだらない話、是非聞きたいです。

あ、まじめな話も是非聴きたい。

僕は砂漠の緑地化を少しずつ考えよ〜かな。