スケート

今日はゆきのちん企画、稲毛海岸アクアリンク千葉でスケート!
日記ひさしぶりのあずが書きます。


今日は朝からほんとに気持ちいい青空。
風はもう春だね〜
アクアリンク千葉は、稲毛駅から10分くらい。
新しくてきれーなとこだったよ。


スケートは保育所のとき以来の私は、すべれるかドキドキ…。
案の定、何度もしりもちついたよ(;;)
でもね、スケートは転ぶほどにうまくなるんだって!
次の目標はダブルアクセルかしら♪



それにしても今日初めてスケートしたというた○!
最初っからすいすい滑ってたね。
凄すぎるよ…あなた…
と○ゆきはフィギュアというかスピードスケートばりだったね。
みんなうまいんだわ。

お昼は売店
ジブリ映画に出てきそうな感じのいいおばさんが、一人でやってるお店。
ここの「揚げお好み焼き」にはまってる人もいたね。
スティック状になって串にささっためずらしい一品☆
山菜そばやらてんぷらうどんやら、安いのにうまかったー。

ここのスケート場からは海が見えるんだね。
青空の下、海を見ながらそば食べるのもなかなかいいもんだ。
なんて思ってたら、いつのまにかかさ◎さんがきて、おそばを食べててビックリ。
そしてかさ◎さんのスケートのうまさにもビックリでした。
みんなにターンとうしろすべりをコーチしてくれたね。


休憩しながらさらにフライドポテト・アメリカンドッグ・揚げお好み焼き!
スケートするとお腹が空くね。


今日は足の裏に乳酸がたまりまくった1日だったね。
明日は筋肉痛、覚悟しなきゃー