LaQua

piece11022006-05-11

                     ともぞう

本日寝坊して遅刻しました代表です. 何やってんだ!
代表だからあまり怒ってくれる人がいないので,独りしきりに反省してます.

今回のともの企画の遊園地のテーマは確か「日ごろのストレスどもをぶとばす」的な感じでした.
そこで決めたのが“LaQua”でした.
LaQuaの名前の由来って何か知ってますか?由来をあるページからこぴぺします↓
LaQuaラクーア)という名称は、優しくやわらかい響きを持つフランス語の女性冠詞 -La-、リラックスして楽しめるという意味のラク(楽) -LAQ-、そして、やすらぎ、生命の源である水のアクア -aqua-が基になっています。」
だそうなんだよね.
んで,コンセプトは「都会の疲れを癒す」みたいな感じだそうです.
だから,スパとかもあるみたいなんだ.今回のテーマにぴったりだね.

んで内容もばっちし!

天気はあまり良くなくて,お目当ての絶叫系は点検のために最初は乗れないで,ずっとのれないんじゃないか,っていう風に不安でした.
けど,しばらくすると突然「待ち時間0分」の文字がディスプレイに出てきてサンダードルフィンなる超絶叫系ジェットコースターが解禁.

解禁直後だから貸切みたいなもんでした.ありちんは絶叫系が苦手なので1人私まつわ,あみん状態でした.
ジェットコースターでは,先頭にたつとしんや.実はともぞうかなりびびってました.
最初が80度の角度で落下するんだよね.これがすごいんだ.その後もほどよい落下を体験できるんだよね.
都会のど真ん中にあんなのが作れるなんてすごいなぁ,ってホント思うよね.
誰が考えてあんなん作ったんだろう.人間のイマジネーションに感服です.
そして!
終わった頃にはもうみんなで熱狂!すぐに「2回目に乗ろう!」
絶叫系大の苦手のありちんまでもが,「2回目だったら僕も乗ります!」という大胆発言!
列で乗車を待っている頃にはもう無言無言.MUGOん,色っぽい,工藤静香状態.
最初の80度落下のゴキゴキ頂点まで上りつめる頃には,もう駄目ね・・・.
眼鏡をとった顔はすでに焦点合わず,昇天ぎみ.

そして落下!!その後はありちんの様子は見ることができなかったけれど,終わったときには「楽しかった!また行きましょう!」とやる気満点になってました.
あらら・・・癖になっちゃったかしら.
でも,ありちんはまた来たい,いや必ず来る!って言ってました(笑)

その後は,ちょっと贅沢にベースボールレストランに行きました.
結構雰囲気が良くてアメリカンなお店.店長さんみたいな人は眼鏡の外国人の人で,日本語ペラペラ.店員さんはみんなベースボールのユニフォーム着てましたよ.
最後は記念写真まで撮っちゃいました.
ランチは1,000円均一みたいな感じだったけど,結構なボリュームでした.

んで,結構ジェットコースターって疲れるんだよね・・・.
お昼食べた後は結構みんな疲れ気味でちょっと一服しました.

結局一日タワーハッカーには乗れなかったので,子ども用ハッカーにノブとともぞう二人で乗りました.
その様子はPIECEで.他にも舞姫っていう軽いジェットコースターとか13Doorsっていうお化け屋敷とか,ドロップなんとかっていう水系じぇっとコースターとかも乗りました.
あとチケットについてる激安チケットでゲーセンに行ったり,バッティングセンターに行ったりしました.
LaQua満喫.

たっかい湿気と雨とジェットコースターになかなか疲れもしたけれど,何かすっきりした一日でした.

今日体調不良で参加できなかったたかは本当に残念で,みんな口々に残念だった,って言ってました.
そして,今回はなっちゃんにすごいお世話になって,そのおかげでこうやって楽しめたんだってことも帰りの電車の中でみんなで「そうだそうだ.」って言ってました.

今思えばおみやげを買うのを忘れました(-_-;)
目代表は相変わらずです.

後でも楽しい園.後楽園
みやげ話で勘弁ください・・・.