ricihcock

PIECEの下にできたお粥屋さんの名前です。
店頭にはひらがなで書いてあるんだけれど、アルファベットになったらこんな感じかな。
お店の名前は“らいちこっく”
先週の土曜日からプレ・オープンなんだって。
PIECEも実は2004年11月はプレ・オープンだったのだ。としたい。

今は午前10時過ぎ。

今日は雨だからかな、みんな出足が鈍いね。
それとも、今日は千葉大の卒業式でスタッフがかなり少ない・・っていうか今は僕だけ、っていうのを見越してるのかな。

寂しくPCに向かって日記をパチパチ打ってます。

って今ちょうどともから電話があって体調不良、んでたかからは掲示板に書き込みがあって遅刻。

とりあえずお昼のお粥は誰かと食べられるかな・・・。

今日一日の日記は後で書くよん♪

お昼には,しんや,とも,たか,たつ,ありちん,と5人来て,6人になりました.

そのうち5人でいざライチコックへ!!!

“本日は臨時休業させていただきます”


いや〜ん♪

ということで,セブンイレブン&トップマートのお昼でした.

午後は,教員採用試験に向けて自宅で禁ゲームのしんやが持ってきたPS2で桃鉄戦国無双に夢中.
やっぱりPS2は難しいね.戦国無双なんて全然てんやわんやで,そばにたかがいなかったら,一緒にともとたつとやらなかったら,きっと一人で討ち入りでござんす.

たかは勉強もしてたね.
やれるところから,精一杯やってる姿,僕にはとても素敵だし,輝いて見えました.
そして「眠い眠い」と言っていたのに,勉強を始めるとみるみるうちに目が覚めてく姿にまた胸が高鳴ったよ.
問題を作る僕の方が疲れました.
僕がもっと頭良くてたくさん問題を作ってあげられたら良かったけど,腹八分目っていうことで堪忍してください.


人それぞれのスタート地点があって,走り方だって人それぞれだと思う.
けど,その人それぞれの精一杯でがんばって欲しいって思うんだ.
休憩を挟むことだって重要.実は精一杯休まないといけないときがあること,精一杯休まないといけない人がいることだって知ってるよ.
人それぞれの精一杯があるんだね.

この前のWBCで見た選手たちみたいに華々しくは決してないかもしれないけれど,
イチローのガッツポーズよりも,荒げる声よりも,そばにいる人の精一杯な姿を見ることが,
僕にとっては1番の感激です.みなさんはどうだろう.
精一杯の姿を見ると,精一杯僕もがんばらないと,って思う.
そうやって感激できるから,がんばらないとなって思えるから,人と一緒にいるのが僕は好きなのかもしれない.
そして,PIECEもそしてそれ以外も精一杯楽しみたいなって思うんだ.
楽しめるかどうかは,自分次第なんだってね,なんかの本で見たことがあるよ.

楽しめるかどうかは自分次第なんだって.

苦しいこと,悲しいこと,寂しいこと,こういうのはどうやって楽しむんだろうね.
あんまりわからないけど,きっと難しくて簡単なんだ.