ありらん

今日はありらん。
そして、奥方の見学者がお2人いらっしゃって、午前中はなにやら華やいでいらっしゃいましたわ。

PIECEの近くに11/25から韓国料理屋さんができました。
なので今日は希望者を募って韓国料理屋にGO!!プチ男祭りでした。
お上さんも韓国の方のようです。
クッパ"のことについて詳しく教えてくれました。
7人で海鮮石焼ビビンパ(980円)2つ、ソロモンタン(780円)?なる食べ物を5つ頼んで食べたよ。
お会計時は
「ソロモン王朝1つです。」→「はい、780円です〜。」突っ込みまるでなし。
「ソロモンタンで(780円)1280円出しますね。」→「はい、ちょうどです〜。」勘違いあり。
結局おつりはもらったけど、
お上さんまだまだ日本語勉強中のようです。
営業中に携帯電話が離せないお上さんのアリラン、素敵なお店です。
PIECEにお立ち寄りの際は是非。
おいしかったよね。

ともがポータブルオーディオプレイヤーを買いたいらしく、いろいろと選んだり、
あっちではスターウォーズ日本版を作ろうとしたり、
アクエリやったり、PIECE MEAL作ったり、手品したり、だまされたり、むかついたり、
自慢したりされたり、そんなPIECE。

PIECE MEALの意味は「少しずつ」だよ。ゆっくり食べて消化しようね。

一気に食べてはお腹がいたい。

秋晴れが続き、乾燥がひどい。乾燥肌の人、大変な時期になってきたね。
僕は目がしょぼしょぼだよ。ドライアイかな。

                           ともぞうでした。