千葉大祭&BBQ

拝啓


かわまんです。
お元気ですか?
僕は最近東京の小学校で働いていますよ。
近頃の子どもたちはどんなんだと思いますか?
ひとことで言えば「コニクタラシイ」です。
あくまでも自分が感じるところですが。
毎日毎日一緒に過ごしていて、
守って欲しいこととかあるじゃないですか。
「友だちぶったりしたら駄目だよ」とか
「今先生話しているところだから静かにしようね」とか・・・。
守ってくれないんですよ。
それで注意すると、文句ばっか言うんですよ。
も〜、コニクタラシイ。
まあそうやって思うのも
自分が成長できていない部分があるからなのでしょうかね。
こうやって文句たらたら言えるのも、
なんだかんだ楽しくやっているからなんです。
子どももすごくかわいかったりするし、
先生方もとてもいい人たちで。
これからも今の小学校でいろんなことを
勉強していきたいと思います。


はい。
ここからが本題。
皆さん千葉大祭はどうでしたか?
見極めないとおいしいものに出会えない
屋台なんて最高だったでしょ?
明日が最終日だろうからお暇な人はもう一回行ってみてね。
お勧めは「お化け屋敷だよ」。
そしてバーベキュー。
みんなで集まってわきあいあいと楽しみながら
おいしい食事ができました。
レイザーラモンHGすごかったねぇ。
特別には触れないけど。
それぞれが心の中であの・・・
を思い起こしてくださいな。


久々にピースにやってきたかわまんは
すごく楽しい時間を過ごせましたとさ。


敬具


久々のかわまんでした。今日はたくさん
参加があって楽しかったね。
天気もBBQのときは晴れて、
何か天気もPIECEを祝ってくれているみたいで。
昼間からBEERが飲めるのは幸せだね。
これからも素敵なPIECEにしていこうね。
ではではまた火曜日!!