海で泳ぎやがれ!

8時半に千葉駅に集合。
たか、とも、あきら、しんや、ともぞう。
土気からたつが合流。現地でかさ○がランチまで参加。

電車の中では、3,3で分かれてともぞうがいた方では、マツザキという名のおばあちゃんとお話したよん♪
新検見川にお野菜売りに行ってるんだってさ〜。朝3時起きだって。すごいなぁ、もう75歳なのにね〜。

さてさて上総一ノ宮に着いて、驚いたのがバスの時間・・・。
一日なんと3本!!!早く行ってよ〜。
んで、田園風景の中を約30分、曇り空の下歩いたね。
着いてすぐに着替え!
空気を入れる人、着替えで四苦八苦する人、日焼け止め塗る人。
しかし、そんなものはすぐに完了だ!

早速海にGO!!

ちべたい!

けど、戻るなんてしないのさ。進むのみ!そして海の水を掛け合うのだ!
ばしゃばしゃばしゃと。

足取り合戦をして、おぼれさせようとしたり、妖怪大戦争と称して水をかけあったり、
ライフセーバーのお姉さんにピーピーと何度も笛を吹かれたり、といろいろあったわ。

少し疲れてきたら、しんやを埋めてやったぜ。ご愁傷様でござんす。
詳しくはPIECEで写真を見てね。
ちょっと恥ずかしい写真だよん。

午後はしっかりと晴れてきて、今度はみんなでソファーを作ったね。
これが結構よくできてびっくりだ。
最初はしんやとともぞうで作ってたけど、途中からみんな参加でやるもんだから、すぐに出来上がったよね。
うまくもできたし、みんなで座れたし、上出来だ!

その後は、まぁ、ぼんやり浮いたり泳いだりしてね。満潮になる頃に引き上げだ!
帰りは疲れた体を引きずってタクシーかと思ったけど、メンバーからの要望もあって歩いたね。
体を本当にすごい使った日だから、みんなよーく休んでねぇ。

おゆみ野では、松井とともみとゆうちゃん。
どんな風に過ごしたかな?

うみはすっげぇ楽しかったぜい!