後日更新

はいどーも、ノブだよ。今日は寒いね。あったかくなったと思ったらまた寒くて、桜も
散ってしまうねこりゃ。

俺さ千葉に来て5年目になるけど千葉って冬と夏が長くて春と秋が短いよね。ちなみに、
西千葉地区に吹く海からの風がべたつくし、臭いし嫌いだー

今日は人も少なく、雨で静かな1日だったよ。新年度を迎えて、みんな忙しかったりで、
なかなか人が来ないね。まあ、新しいピースものんびりいきまっこい。

今日は、ピース年表を作ったよ。ピースが出来るまでの経緯や出来てからの出来事、いつ
スタッフやメンバーが加入したのかなんかが、見てわかるよ。まだ、5ヵ月目だけど確実
に軌跡があるね。これからも、年表が増え続けて行くことでしょう。

ではここで、ピースが出来るまでの出来事で思い出深いことを一つ。
俺とともぞーさんが物件を探しに不動産巡りをしてたときの話だよ。
この日は天気も良く、二人でのんびりまだ見ぬピースに思いを寄せ、
こんなところにしたいなんて笑いながら巡ってたのさ。
なかなか、いい物件がなくてさ。
そしたら、とある不動産でかなりオススメな場所があるよ!!ってある物件を紹介されたんよ。
蘇我駅から15分ぐらいのとこでさ。
土地付き一軒家でこの値段は破格ですって言われて連れられたところは、

「スナックとまりぎ」跡地。

潰れた飲み屋そのまんまの物件でさ。中はそれは改装不可能じゃないかってぐらい荒れててさ。
なんせね、案内してくれた人があんまり入りたがらないからね。
いざ入ってみたらそれはそれは人が住めるようなとこではなくてさ。
畳は抜け落ちてたり、油臭かったり。しかもごき○りが分裂して死んでるからね。
押入とかは恐くてチェックできなかったよ。
なんか、ムカデとかクモとかがグァーッて出てきそうだったもん。
ほんとにあそこにしなくて良かったわ。
フリースペース「とまりぎ」じゃなくてほんと良かった笑

まあ、つまりはピースに歴史あり!!歴史は終わらない!!