雨のち曇りのち雨

 本日はじめじめじめじめ、蒸し暑い日でしたね。 

暑さを吹っ飛ばせってことで(簡単だからっていうのもあるけど)お昼ごはんはしょうが焼き定食でした!

生姜たっぷりの濃厚な味付けでご飯がぐんぐん進みました(*^。^*)

片付けUNOは序盤から大量得点獲得しちゃう人が続出で3回で決着!

その後は将棋を指したり、大富豪をしたり、野球(パワプロ)をしたり、ボクシング(WIIスポーツ)をしたりと勝負師な一日でした。

天気がよかったら外でリアル野球をしたいなぁと思った今日この頃です。

ちなみにこれを書いてるスタッフは今将棋漫画にはまってて将棋の勉強中です。将棋のプロの年収は平均1000万くらいだそうですが、勝ち続けなければ引退しなければならない厳しい世界で自己管理して日々鍛錬しなければならないらしいです。どの世界もプロフェッショナルはすごいなーと思いました。