ピザ

先週のフォンダンショコラでオーブンが結構うまく使えたっていうことで、

調子にのって今日はピザを焼こうということになりました。

ピザ生地を強力粉で作って、みんなで具材を切り切りしまくりました。

ピザ作り経験者がいたのですが、見通しがうまく当たらず、具はあまりまくってしまいましたが、夜ご飯の材料にするのでロスにはしてないっす!

 

実は・・・

PIECEのオーブンレンジは「オーブン機能が壊れた」っていうことで譲りうけたものだったのです。

だけど、使い方によってはなんとかオーブン機能が使えるんですね!

前回のフォンダンショコラの棚の位置でオーブンに入れてピザを焼きました。

10分ほど焼いたのですが、見た感じ焼けてない??

大食いな人に食べてもらったら「うん。サラダですね。」でした。

なので、棚の位置を最上段に上げて(つまりオーブンの熱線に一番近いとこ)みました。

そしたら、ぐつぐつチーズがとけて焼けてきて、ピザっぽくなりました。

こんな感じで、最終的には上手においしくできました。

f:id:piece1102:20190319121936j:plain

ピザ1

f:id:piece1102:20190319121920j:plain

ピザ2