ヤング

今日は、高校卒業程度認定試験の地理の過去の問題を見ました。
その中に各国の空港利用における国際線と国内線の比率ってのがあって、
見ていて面白かったです。

ちなみに日本は国内が約65%、国際が約35%なんだと。
アメリカは国内の方がちょっと多かったかな。
韓国あたりは国内よりも国際線の方が多いし、イギリスやドイツあたりもそんな感じでした。
ドバイってUAE(アラブ首長国連邦)の都市ですが、ここはなんと

99%が国際線!!

すごいですよね。
国土が小さかったり、緯度経度に広がりが少ない国は国際線の方が割合が多くなる印象でした。

さて、今日の昼食は近くのコンビニよりも小さいスーパーにお弁当を買いにいきました。
小さいといってもなめてはいけなくて、
お弁当が300〜400円の間でかなり選べるっていうお得なスーパーです。
そして結構おいしいです。

そんなこんなで私が選んだのは・・・

ぺやんぐ

弁当じゃないんかい!

いつもはお弁当食べるんですが、
今日はカップ麺の気分でした。

「ぺやんぐ」って、もうずーっとあるんで慣れ親しんじゃって気づかないですけど、
変な名前じゃないですか?
一体どういう意味なんでしょうね。
名前の由来を集めているサイトがあったので、調べてみました。
ぺよんじゅんさんが関係してるんでしょうかね。



ぺやんぐ


ぺよんじゅんさんは関係ありませんでしたね。
ぺやんぐは若者の居場所PIECEにぴったりなカップ麺ですね(笑)
そんなことを考えていた今日でした。