キャンディ

キャンディ


見た目は小柄でキュート。
争いが苦手そうなおしとやかな印象。
先を急がないのんびりやさん。
人とぶつかるのが苦手だから、ちょっと接触があったら衝突を避けて譲ります。
身軽だから実際衝突には弱いけど、すぐに方向転換ができる器用な一面もあって柔軟的。
それが裏目に出ると左へ右へうろうろしちゃう。




マリオカートのバイクの種類です。


キャンディという原付のスクーターみたいな奴を代わる代わる3人が乗ってみたけれど、みんなから不評でした。
さっきネットで調べてみたけれど、初心者用バイクみたいです。
スピードスワン(白鳥のボートみたいの)と同じような感じみたい。
あれが好きな人っているのかなぁ。




さて今日は「ユーリンヂィ」という謎の中国人的なものを作りました。
なばが「昨日キューピーの3分クッキングでやってておいしそうだったから!」と言っていたので、作ることにしたんです。
漢字は「油淋鶏」と書きます。
から揚げに酢と醤油をベースにした辛目のソースをかける料理です。おいしかったよ。
難点を言えば1つ。




3分じゃな〜い!!!!ってことかな(笑)
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/print20150909.html


3分クッキングって聞いていたので甘くみて11:30から作り出そうとレシピみたら


室温に20分ほどおいて味をなじませる。


カリッとなるまで3分ほど揚げる。


さらに3〜4分揚げて火を通す。


1〜2分おいてから食べやすく切り分ける




ゆうに30分は超えます(笑)


当然だけど、3分クッキングって番組が3分なだけで、調理時間は関係ないからね!!!


という事実をいまさら体験して理解できました。


食べた人みんな「うまっ!」「エナ!!」「バグス!!」といっていました。
おいしかったみたいです。
(※注:エナもバグスもインドネシア語でおいしいとかすばらしいって意味です。
    インドネシア語勉強していた流れで自然に出てしまったみたいです)
※作ったものの画像は17日にアップします。


片付けUNOは混戦の中で、デンタルりくとまさかの大逆転の139点を一気にとったまこつが皿洗いになりました。
おつかれさまっす。


男子3人で漫画を読み、女子なばさんがバリ島のことを調べたり作業したりしていました。



そんなこんなで雨降り続くピースを過ごしました。


大雨の影響で救助を待つ人、行方不明の人が一刻も早く助け出されることを祈ります。




ともぞうでした。