桜舞い散るあの丘で

こんばんは この日のピースはお花見に行きました!
前日は雲行きが怪しく雨も降っていたので、当日大丈夫か・・・?と思っていたところ見事に晴れてくれました!


おまけに気温も23℃で暖かく・・・いや、暑ッ!!な気候でした。
出発前にはピースでお弁当を作りーの詰め詰めしーの、テトリスでさらに暑くなりーのしていました。


そしてお弁当を携えいざ千葉城へ!!ピースから程よい位置にあり、花見用のゴザも敷いてあるのです。ここにて花を見ながらおにぎりで(←!!)乾杯!お弁当を食べ花を見て大満足でした
(*'ω'*)♪
もちろん花見に団子は欠かせませんね♪

そしてお弁当を食べた後は千葉城に登ったり、写真を撮ったり、馬に乗る武将の銅像の真似をした組体操をしたり、舞い散る花びらに酔いしれたり、通りすがりの柴犬を愛でたり・・・
たくさん楽しいことをしました。

最後にはみんなで桜と城をバックに集合写真を撮りました。帰り際には暑さのあまりアイスを食べながらピースへと帰ってゆくのでした。


たくさん歩いたり暑かったりして大変だったけど今年見た桜はとてもきれいでした・・・
またピースでいい天気の時はお出かけしてみたいですね!

もときがお送りしました〜