熱々!

今日は朝からずっと料理三昧。
そうめん
 ↓
ゆでたまご
 ↓
スティックきゅうり
 ↓
ポテトサラダ
 ↓
鳥の唐揚げKFC風
 ↓
タマゴ焼き

作ったレシピは手軽そうだけど12人分だからねぇ〜。途中そうめん食べながら結局4時間くらい料理してた感じだったよ〜。

なんのために、こんな料理してたかって、そりゃさ〜、花火大会観覧のときの小粋タイムのためですよ。

PIECEを4時に出て、葛飾区の金町駅に向かいました。
金町駅には5時半くらいには着いていて、江戸川のほとりで、作ったお弁当を食べたよ〜。イッツ小粋タイム。今は保健室の先生してる2人、ゆーみん、ゆりえの、ゆーゆーコンビも来てくれたので、お弁当囲んで、イッツ小粋タイム。
実際、そのときは“小粋タイム”なんていってなかったけど、今思いついたから使っちゃう“小粋タイム”なんかいい感じなワードだよ。小粋タイム
その後にやってくるのは、19時20分〜20時20分の花火タイム
8のステージに分けられた花火は、音楽と光のイルミネーション、天地創造、破壊と再生のコラボレーション、物語が作られていました。
夜空にはほどよい風があって、闇のスクリーンをいつも綺麗に魅せてくれました。
勢いよく散る花火。何万人もの人が夜空を見上げている風景。その顔を照らす花火。
好きな色、好きな形、わーっと見知らぬ人たちと一緒に声をあげてしまうことの恥ずかしさはこのときだけはお邪魔さま。

楽しかった花火大会は、華々しい8個目のステージではい、さよなら。
え〜っていう声もみんなあげてた。「終わりなの?」って。
きっと、その気持ちはまた来年につながっちゃうんだろうなぁ。

葛飾区の花火が終わりました。
夏の始まりなのです。