ハンバーグ師匠

今日は誕生日のメンバーがいました。

前回までにランチのリクエストを聞いて「ハンバーグランチにしました。

付け合わせは「人参・ジャガイモのバター炒めと野菜スープ」でした。

献立が結構多いので、しっちゃかめっちゃかになりましたが、結構上手においしくできました。

ソースも2種類用意して、いつになく豪勢なランチが出来上がりました。

誕生日っていいですね。

うん年前にその人が生まれた日。

とりあえず、この1年間どーだったかな、これから1年間どーしよーかなって考えるのもいいですね。

 

f:id:piece1102:20190322122409j:plain

ハンバーグ

昨日プロ野球選手のイチローさんが引退会見をしました。

28年間の現役生活やこれからのことを少しだけ言葉にしていました。

あんな風に記者会見っていうのはされることはないし、

したくはないけれど、自分の歩いてきた道やこれからの道を考えて、

1度言葉にしてみるのは、自分自身を改めて発見するいい機会になるかもしれないですね。

誕生日ってそんな日にはちょっとふさわしい気がしました。